[1309] 個人輸入時の送金目的 投稿者:MTT 投稿日:00/11/07(Tue) 21:53
はじめまして
今日はじめて,ここの「お手軽個人輸入講座」を参考にして
スマドラの個人輸入をしようと思い,郵便局で
QHIに為替で送金しました.
その際,書く「国際送金請求書兼告知書」の送金目的欄に
「雑貨購入」と書いて郵便局員に渡したところ,これからは
何を買うのか具体的に書いてもらうことになったので,書いて
くださいと言われました.
スマートドラッグと書くのがためらわれたので
「(ビタミン剤など)」と書き足しました.
(実際に注文したのはAmpamet (aniracetam),Hydergine FAS,
Yohimbine Hydrochloride でした)
これって大丈夫なんでしょうか?
また,スマドラを個人輸入されている方は送金目的欄を
どのように記入しているのでしょうか?
お教え願えたらとおもいます.
[1351] Re: 個人輸入時の送金目的 投稿者:drugmania 投稿日:00/11/10(Fri) 22:00 <URL>
> はじめまして
>
> 今日はじめて,ここの「お手軽個人輸入講座」を参考にして
> スマドラの個人輸入をしようと思い,郵便局で
> QHIに為替で送金しました.
> その際,書く「国際送金請求書兼告知書」の送金目的欄に
> 「雑貨購入」と書いて郵便局員に渡したところ,これからは
> 何を買うのか具体的に書いてもらうことになったので,書いて
> くださいと言われました.
> スマートドラッグと書くのがためらわれたので
> 「(ビタミン剤など)」と書き足しました.
> (実際に注文したのはAmpamet (aniracetam),Hydergine FAS,
> Yohimbine Hydrochloride でした)
> これって大丈夫なんでしょうか?
>
> また,スマドラを個人輸入されている方は送金目的欄を
> どのように記入しているのでしょうか?
> お教え願えたらとおもいます.
雑貨購入じゃダメでしたか。
ちょっと厳しくなってきたみたいですね。
とりあえずビタミン剤で問題はないと思いますが、今後
考えないといけませんね。
来月また購入する予定なんですが、心配ですなぁ。。
[1322] リタリンの切れ際 投稿者:かず 投稿日:00/11/08(Wed) 21:04
はじめまして。
以前から躁鬱みたいなところはあったのですが
鬱状態が長く続き治まりそうな気配がなかったので通院する事にしました。
現在リタリン3錠、トレドミン6錠、アビリット3錠を処方されています。
トレドミンを処方されるようになってからは凄くいい気分なんですが、
それも薬が効いている間だけで、効果が切れると凄く不機嫌になってしまい
大好きな友達にも冷たい態度をとってしまいます。
以前は鬱の時でもこんな事はなかったんです。
根拠もなくリタリンのせいじゃないかと考えています。
リタリン自体に覚醒効果と言うかキイテルッ!!ってのを感じた事もないし、
依存も恐いので処方を止めてもらおうかとも考えています。
でも、せっかくのリタリン、もったいないなどと思うわけで・・・情けない・・・
それにトレドミン単独で今の効果が得れるかも難しそうですよね。
みなさんは、どう思われますか?
[1329] Re: リタリンの切れ際 投稿者:キルロイ 投稿日:00/11/09(Thu) 07:40
私はリタリンを飲んで長く、一日10錠ほどと乱用になったこともあります。
その体験と、リタリンの作用をいろんな人に聞いた経験からはこう言えます。
リタリンの切れ際が、という人の原因は、
1)リタリンが併せ持つ、精神を安定させる作用の切れによる。
2)上と、元来の精神の不安定さが出る。
3)リタリンの中枢神経興奮によるイライラ。
といった感じです。私はリタリンを乱用ペースで飲んでいて、切れてもいらい
ら等は起こりません。もともとイライラよりもダルダルなので。
あと、考えられるのは、トレドミンは元気になるが、いらいらも出る事があり
ます、それの関連かもしれません。
SNRI(トレドミン)SSRI(デプロメール、ルボックス)はその傾向
がたまにあります。私は無いですが。
「せっかくのリタリン」と仰る通りですので、医者にどう言うか難しいです
ね。良い言い方としては、リタリンを誉めない、リタリンを悪く言わないです
何故かといえば、前者はリタリンに依存してると判断される、後者はリタリン
の副作用と思われる、どっちにしろ減らされるか止められる可能性があるから
です。
ではどう言うべきかといえば、リタリンに関係なくイライラを訴える事でしょ
うか。
あと、その症状を聞くと単なるウツでなく、ソウもあるみたいです。
ソウは、明るくなるだけでなく、イライラしたり感情的にもなります。
私もそういった事があって、相談したらソウとウツの両方に使われる、古い抗
ウツ剤だが安定作用もあるリーマスを処方してもらったら落ち付きました。
これは、ちょっと毒性があるので定期的に血液検査しなければならないそうで
すが、副作用に弱い私は悪い所は感じませんでした。
ただし、リタリンにリーマスの組み合わせってのは、変化球っぽいので医者が
するかどうか、、、頭の硬い医者だとやらないと思います。
一般に、リタの切れ際のダメな人は安定剤で対策する人が多いようです。
ちょっと眠くなるデパス、眠くならないけどイライラはとまるレキソタンあた
りが多いようです。
ちなみに、アビリット(ドグマチール)はほとんど関係ないでしょう。
あと、コーヒーはイライラするので注意。
最後には、リタリン自体が身体に合っていない可能性もあります。
リタリンは黙って飲まないでおくという手もありますし。
[1338] ありがとうございます 投稿者:かず 投稿日:00/11/10(Fri) 03:44
丁寧なレスありがとうございます。
大変参考になります。
明日、早速病院にいってみます。
眠剤も変えて欲しいので。
ついでと言ってはなんですがもう少し御教授ください。
最近シモの調子が悪いのです。
あと、日によって拒食だったり過食だったりします。
これも何かの副作用なのでしょうか。
特にシモのほうは結構深刻な悩みです。
[1342] Re: 拒食、過食。 投稿者:どなどな 投稿日:00/11/10(Fri) 11:33
> 最近シモの調子が悪いのです。
> あと、日によって拒食だったり過食だったりします。
> これも何かの副作用なのでしょうか。
> 特にシモのほうは結構深刻な悩みです。
拒食、過食は少し言い過ぎのように感じますが、
リタリンの副作用に、食欲不振、便秘、下痢。
アビリットの副作用には、食欲増進、便秘。があります。
服用経験者談。。
[1317] 太りたい・・・ 投稿者:はな 投稿日:00/11/08(Wed) 09:13
160センチ37キロ…
太りたいんです。食べてるんですけど
許容量超えるとお腹壊します。
一回の食事量は少なくは無いと思います。
お薬で何かないでしょうか?
手足細くて夏も長袖です。
それが苦でリスカもしてしまいます。
[1320] Re: 太りたい・・・ 投稿者:ふらあくのんあく 投稿日:00/11/08(Wed) 19:29 <URL>
> 160センチ37キロ…
> 太りたいんです。食べてるんですけど
> 許容量超えるとお腹壊します。
> 一回の食事量は少なくは無いと思います。
> お薬で何かないでしょうか?
私が効果があったのは・・・
ドグマチール(スルピリド)
ペリアクチン(シプロヘプタジン)
小建中湯(99番)
です。医者に飲めといわれて飲んでたら、
6ヶ月くらいで12%太りました。
小建中湯が有れば、おなかを壊すということはないと思います。
で、入手法ですが、漢方の専門医のいるところで相談すれば、
証(簡単に言うと「状態」)に合わせた薬を出してくれるはずです。
(小建中湯じゃなくて補中益気湯が出るかもしれませんが。)
あと、内科あるいは心療内科で「食欲がない」旨を告げれば、
ドグマチールは出るかと思います。
ペリアクチンは、今は適応から外れてるので、処方されないでしょう。
(私の場合は薬剤師なので、医師に説明した)
[1323] Re^2: 太りたい・・・ 投稿者:でじ 投稿日:00/11/08(Wed) 22:32
> ペリアクチン(シプロヘプタジン)
一日にわずか二分の一錠の処方ですが、私にはよく効きます。
いままでは食べ物がそこにあっても見向きもしなかったのが
最近はおいしくいただけるようになりました。
通っているのは内科(消化器科)です。
[1321] Re^2: 太りたい・・・ 投稿者:はな 投稿日:00/11/08(Wed) 19:35
お返事ありがとうございます
早速主治医に伝えてみます。
太れますように。と神にも祈る思いです。
[1330] Re^3: 太りたい・・・ 投稿者:キルロイ 投稿日:00/11/09(Thu) 07:45
でじさんのレスが的確ですね。私も漢方以外の二つは飲んで食欲が出ました。
蛇足ですが、単に太りたい場合は内科でもOKですが、リスカまでしてるとな
ると精神科の領域なので、精神を安定させ、正しい食事ができるようにする事
も考えるべきでしょう。
私はウツで「食欲以前に食べるのも面倒>食べない>イライラする」という
悪循環にハマった事があります。
[1341] Re^4: 太りたい・・・ 投稿者:はな 投稿日:00/11/10(Fri) 09:38
みなさん本当にありがとうございます。
内科にいって相談してみます。
そこから精神科とかまわされると思います。
本当にありがとうございます。
精神科・・・親には嫌がられそうですね
がんばります
[1226] ハルシオンの処方 投稿者:初心者 投稿日:00/11/01(Wed) 23:05
今、大学病院に通っています。
入眠困難です。最終的に眠りにつけるとはできるので
不眠症というわけでもありません。
ドグマチールを処方されているので鬱状態も入っているようです。
青玉神話にあこがれてハルシオンを処方してもらいたいと思っているのですが、入眠困難を訴えたところ、メジャーを処方されたり、サイレース1mg×2錠になったりしています。
ハルには最近また良くない噂があったりするので処方が厳しくなっているのでしょうか?
今日通院日だったのですが、鬱がひどくなり、ドグマが50mg×3から100mg×2に処方変更されました。
眠剤変えて欲しかったのに・・・(涙)
ということで、ハルシオンを処方されるにはどうしたよいでしょうか?
現在ハルシオンの処方は厳しくなっているのでしょうか?
それとも、大学病院よりもクリニックとかの方が希望の薬を処方してもらえるのでしょうか?
ハルのためなら転院しても良いと考えています(ちょっと思いつめ有り)
まだ転院経験はありませんが・・・
みなさん、結構気楽に転院しているものなのでしょうか?
医療費や薬代も結構かかるので13条の適用も考えているのですが、
転院のことを考えると、まだ申請をするのはちょっとまとうと
考えている最中です。
もっと不眠を訴えたほうが良いのか、それともいっそう、転院した方が
良いのか?
あと、ドグマチール切りたいのですが、どうしたら良いでしょう?
この食欲がイヤだというのに、昼間眠いといったら100mg錠に
なるし・・・
本当は坑鬱剤が欲しいのですが・・・
(一番欲しいのはリタだけど・・・)
でも、ルボックス副作用発生。
デジレル、効果無し。
なんだか、沢山書いてしまいましたが、
転院のこともあわせて、よろしくお願いします。
[1310] そいつ絶対ヤブ!当り医者の見つけ方 投稿者:キルロイ 投稿日:00/11/08(Wed) 00:22
ドグマチールは、食欲増進作用は強いですが、心が明るくなる作用は極めて少ないです。私のような食欲不振の人にはいいのですが、ガブ飲みしても食欲は
出るが、明るくはなりません、これは私だけでなく、普通そうです。
眠いつーたらドグマチール100ミリ?ヤブですよ。
(もし貴方がガリガリならばともかく)
入眠困難でメジャーを処方するのはちょっと信じられない。
軽かったらデパス>ハルシオンかアモバンが普通です。
あと、今時ハルシオンを危険視している医者もバカです、患者がバカ飲みして
健忘こいたりするのならともかく。ハルシオンってラリるのに向いてません。
一時「ハルシオンは安全か?」と騒がれてしばらくした今でも、普通の医者は
初診で出すのもめずらしくありません、安全だと解っているから。
アモバンも、人によって口が苦くなる(私もなる)を覗けばいいですよ。
ハルシオンよりショートですから。入眠困難には最適かも。
ハルシオンよりハルシオンらしいとでも言うか。
サイレース(ロヒプノール)は私ものんでますが、これは入眠困難向けとは
ちょっと違うし(6時間程度で切れて眠りが深くなる)
はっきり言って、ハルシオンよりメジャーのほうが危険です。
ハルじゃ死ねませんが、メジャーは量によっては死ねます。
それにメジャーだと私は昼過ぎまで残りますし。入眠困難に出す薬じゃねえ。
ルボックスは胃にきますし(1週間くらいガマンして、25ミリ錠をちょぼち
ょぼ大量の水で飲むとマシ)デジレルは、ダルさがあります。
(人それぞれですが)
リタリンは、私は神経外科の領域のなんで飲んでますが、、、処方する医者、
多くないです。特にウツの治療目的となると。
安易にリタを処方する医者もヤブです(あまりいないけど)
抗ウツ剤だと、新しく認可されたトレドミンが私にはけっこう効きました、
(SNRIです、ココのサイトに紹介されていないかな?)
がまだ置いてない所も多いようです。これも合う合わないありますが。
とにかくその医者はまちがいなくヤブです。精神科ほど当りハズレの大きい
科はありません。引越しとヤブで10を超える精神科に行った私はそう言い切
れます。逆にアタリだと、症状が変わるとうまい処方をしたり、ドア開けて
イスにすわっただけで「調子悪そうだね?」とかまでわかります。
あと、リタは期待しないほうがいいです、眠くならない安定剤(レキソタン
とか)と抗ウツ剤、眠剤でまずかなりよくなります。
ウツの眠気は、ウツそのものや、抗ウツ剤の副作用、睡眠の浅さ等が原因で
す。特に2番目は、マトモな医者なら「この薬はかえってだるくなります」
と言うと変えます。ヤブは「これで眠くなるわけがない」とか寝言抜かしま
す。個人の体質差のわからないヤブは即キック!
抗ウツ剤は、不思議に個人の当たり外れが大きいです。同じのでも明るくな
る人、ダルダルになる人がいたりして。私も昔は古いトリプタノールという
のが合ってました。
アタリの医者の探し方は、
・大きい駅近辺はまずダメ・小さい駅のちょっとはずれ・建物が立派じゃない
・個人経営のクリニック・雑居ビルの1フロアとかマンションの一室とか
・どっちかというと、ある程度年いったほうがアタリの医者が多い。
・一戸建てではない
場所が良い所は・無能のボンボンがやってる・いいかげんな診療しても別の
客が来る、という点で信用できません。
あと、32条(個人負担が5%からタダになる、地方によって違う)は、医者
に書類かいてもらって保健所に出すだけです。書類はタダから5千円近くまで
医者によってバラバラです。が、頼めばかんたんですよ。
[1314] Re: そいつ絶対ヤブ!当り医者の見つけ方 投稿者:Kay 投稿日:00/11/08(Wed) 07:48
ちょと気になった所だけレスします。
その他の所は共感します。
> ドグマチールは、食欲増進作用は強いですが、心が明るくなる作用は極めて少ないです。
> 私のような食欲不振の人にはいいのですが、ガブ飲みしても食欲は
> 出るが、明るくはなりません、これは私だけでなく、普通そうです。
明るくなる人はちゃんと明るくなりますよ。(私が一時そうなりましたから)
ただし、ガブ飲みは食欲増進させるだけで、明るくする目的なら少量(50mg)程度が
適量です。(人によって違うだろうけど)
> あと、今時ハルシオンを危険視している医者もバカです、患者がバカ飲みして
> 健忘こいたりするのならともかく。ハルシオンってラリるのに向いてません。
> 一時「ハルシオンは安全か?」と騒がれてしばらくした今でも、普通の医者は
> 初診で出すのもめずらしくありません、安全だと解っているから。
私の通っている医者もハルシオン嫌いですよ。ちゃんと処方はしてくれますけど。
「何で嫌いなんですか?」と尋た所、健忘による事故率が高いからと言ってました。
あと、悪用され易いからとも言ってました。
まぁ、どんな医者でも相性さえあってればヤブだろうが関係ないと思いますよ。
と言うより ヤブとは相性が良くなることって、あまり無いですけど。
[1328] 初診のヤブは危険 投稿者:キルロイ 投稿日:00/11/09(Thu) 07:16
元のコメントの方が、中程度以上の症状で、医者もあからさまにヤブなので、
そのままだと治癒が難しそうなのでです。
患者側が医者なれしていて、症状もある程度安定していれば、ヤブでもこっち
が言う薬を出させられれば、おっしゃる通り相性が合えばOKなのです。
私もヤブまではいかないが、イマイチの医者とそう付き合った事もあるし。
いや、精神科のヤブって本当にヒドいですから。他だったら精神に問題のあ
る医者でも知識がちゃんとしてればそう問題はないのですが、なにせ精神科
ですから。
ヤブと相性が良くなることってあまり無い、というのも仰るとおリですね。
:ドグマチール
あ、そういう事もあるのですね。信頼できる医者とヒマな時話して「会社や
学校が変わったという外部要因の軽いウツには、ドグマチールはよく使う、
その手は眠剤でちゃんと眠らせて、安定剤で落ち付かせて、ドグマチールで
食欲出させれば大抵直っちゃうから(要約)」と言ってたので。
あと、薬のガイドラインでも消化器がメイン扱いされて書かれてますので。
:ハルシオンの健忘
確かに、健忘は起きます。しかし、飲んですぐ横になれば問題ないです。
寝てる時の記憶が飛んでも問題ないですし。このような事は当のアップジョン
がわざわざパンフを配布してます(受けつけにおいてありました)
ハルシオンとは言ってませんが「正しい睡眠薬の使い方」という感じ。
なので単純に「健忘が怖いから」という医者はヤブとまで言いませんが、理解
がすこし足りないと思います。
金の半量ハルシオンが出たのも、主に老人に起こった健忘からみたいですし。
ちゃんとした医者なら「健忘が起こりうるから飲んだら寝るように」などと
正しく事前説明します。
ちなみに、健忘はその字の通りで、判断力はあまり低下しないが、後でその
時の事を思い出せなくなるだけで、無意識になるわけではありません。
酒と同じように、押さえつけられた感情が出てしまうケースもありますが。
[1335] コメントありがとうございました。 投稿者:初心者 投稿日:00/11/10(Fri) 01:38
いろいろと、たくさんのコメントありがとうございました。
僕の鬱の場合、外的要因が多くをしめています。
でも、最初の処方の時ほど気持ちは晴れなくなりました。
もう、ドグマはきかないようです。
あと、リスカをカミングアウトしても、反応無しだし、
5分近く悩みを話しても、『問題が山済みですね』とか
『少しずつ問題を解決していきましょうね』とか、
答えにならないような、返事しか返ってきません。
PDの症状を訴えてもマイナーは出ないし・・・
最初は話を聞いてくれたので、信頼していたのですが、
最近は相性が合わないようです。
よって、転院をしようと思います。
大学病院はダメですね。
[1228] Re: ハルシオンの処方 投稿者:Kay 投稿日:00/11/01(Wed) 23:49
ハルシオンは心療内科なら 入眠困難を言えば結構簡単に処方してくれます。
アモバンを処方されたら 苦いから嫌だと言えばいいです。
リタリンも同じで心療内科なら処方され易いです。
ドグマチールは難しいですね。処方のファーストチョイスな事が多いです。
私も600mg/day処方されていたことが有り2年くらいは処方から外せませんでした。
それから32条ですが、一旦申請したら病院を変えても大丈夫ですよ。
新しい所で、前に32条を適用されていた事を言うと 変更手続きをしてくれます。
なんかハルシオンやリタリンなどは、精神科などでは使用しないよう
上から圧力が掛かってるそうです。
[1283] Re^2: ハルシオンの処方 投稿者:crambom 投稿日:00/11/06(Mon) 08:14
> なんかハルシオンやリタリンなどは、精神科などでは使用しないよう
> 上から圧力が掛かってるそうです。
本当のところ、ハルやリタが処方されにくい理由は、ずばりヤクザ屋さんがらみのようです。
裏で売れるんですね、これらは。もっと質の悪い薬はいっぱいあると思いますが、ネームバリューが高いので商売できるのでしょう。
僕は見た目や服装が明らかにヤクザ関係じゃない様で、リタもハルも処方を断られたことが、殆どありません。
参考になりましたでしょうか?
[1293] Re^3: ハルシオンの処方 投稿者:初心者 投稿日:00/11/07(Tue) 02:15
> 僕は見た目や服装が明らかにヤクザ関係じゃない様で、リタもハルも処方を断られたことが、殆どありません。
>
> 参考になりましたでしょうか?
病院に行く場合には身だしなみにも気を使う必要があるということですね。
レス下さったかたがた、アドバイス、ありがとうございました。
来月転院して、個人医院へ行ってみることにします。
[1331] 対チョコ中毒『試案』 投稿者:キルロイ 投稿日:00/11/09(Thu) 09:11
責任は取れませんが、結論から言います。
『糖分やミルクを含まない純粋なココアで代用、甘さは甘味料を使用』
ただし、これも多すぎればカフェイン等の悪影響もありえます。
「純ココア」と表示されていても、それが入っているという意味でミルク
や油脂類や糖分が追加されているのが多いので注意。
純ココアだと、高級品でもなければチョコより安くすみますし、作るのも
正式な煮るような形じゃなくても適当に溶かしても風味以外はOKです。
『チョコの最大の害は糖分、次が追加されるミルク等の脂肪』
だと思うからです(これは、私の考えです)
ココアもチョコも原料はカカオ豆で、追加物と加工法が違うだけです。
チョコの心身に与える作用を上げます。
1)大量の糖類による血糖値の上昇とカロリー
2)ミルク等のカカオ以外のミルク類のカロリー、脂肪
3)カカオ豆の含むカフェイン
4)カカオ豆の含むテオブロミンというカフェインに近いアルカロイド
5)カカオ豆の油であるカカオバター
最後の5)ですが、これの悪影響はほとんどありません。
これから体内にカロリーとして吸収される量が少ないのと、体内のコレステ
ロールは上昇しない脂肪だからです。
チョコは最近、良い事ばかり言われています、下のリンクのように。
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco/know.html
http://fine-club.com/health/pickup/004.html
しかし、これらは糖分の有害性をほとんど指摘していません。
前記の1)です。
ブドウ糖、砂糖などの糖分の問題は
1)血糖値の急上昇により、精神的にもハイになり、依存しやすい。
昔のどこかの国の祭りでは砂糖菓子を食べるだけで精神に影響しました
現代人は、あまり自覚できませんが、ただ空腹時にクッキー等だけで、
気分がはっきりする事はありますよね?疲れた時に甘いものを食べると
元気が出ますよね?脳は寝ていてもカロリーの1割を食うのです。
2)血糖値が急上昇するブドウ糖や砂糖は、より多くのインスリンを出し、
理屈は中略するが体脂肪になりやすい。
逆に、カカオ豆/純ココア単体での害は少なく、益が多いです。
ゆえに「糖分やミルクの含まれていない純ココアで代用」というわけです。
砂糖ゼロのチョコというのもありますが、油脂類やミルクは追加されていな
いかな?
あくまで、私の考えです。ココア中毒になっちゃっても責任取れませんの
で(^_^;)
最後に「おもいっきりTV」等に代表される、特定の食物が体にいい、とい
う安易な考え方に警告をします。
これでココアブームもおこりましたが、砂糖とミルクを多く入れてガブ飲み
したのでむしろ有害な事が多かったようです。
ワインも、アルコールのカロリーや、精神依存、肝臓への負担などマイナス
面を指摘していません。
「ココアはどうか?」と提案しておいてナニですが、特定の食物が体に良い
というのには疑いを持っておいておきましょう。
[1291] GHBの保存について 投稿者:鈴 投稿日:00/11/07(Tue) 02:03
はじめまして、カナメです。
昨日、バイオGHB届いたのですが、保湿性が高く、保存が
難しいらしいのですが、冷蔵庫とか入れないで大丈夫でしょうか?
乾燥剤入れるとか言う話も聞いたのですが、売っているのですか?
初歩的な質問ですいませんけど、教えてくれませんか?
[1295] Re: GHBの保存について 投稿者:Kay 投稿日:00/11/07(Tue) 05:24
> はじめまして、カナメです。
> 昨日、バイオGHB届いたのですが、保湿性が高く、保存が
> 難しいらしいのですが、冷蔵庫とか入れないで大丈夫でしょうか?
> 乾燥剤入れるとか言う話も聞いたのですが、売っているのですか?
> 初歩的な質問ですいませんけど、教えてくれませんか?
冷蔵庫には入れない方がいいと思います。
時期にもよりますが、冷蔵庫から出した時に 結露してしまうので。
タッパー2つ(大小)使って1つ目(小)にGHB、2つ目(大)にシリカゲルを入れておきましょう。
そしてシリカゲルを入れたタッパーにGHBを入れたタッパーを入れればO.Kです。
シリカゲルは どこに売ってるでしょう?東急ハンズにいけば必ず有るんですけどね。
いまもバイオのGHBは円柱形の入れ物に入れて送ってくれるんでしょか?
だったら、タッパーも 一回り大きい円柱形の物を使った方が確実です
円柱のタッパーって言うか入れ物も売っているますよ。>東急ハンズ
[1296] Re^2: GHBの保存について 投稿者:Kay 投稿日:00/11/07(Tue) 05:32
おまけ
水分が駄目なんだから、最初から水に溶かすって言うてもあります。
1リットルの水に100gのGHBを溶かせば、10ccで1gと計量もし易くなります。
ただし、何日持つかは保証できません。
[1327] Re^3: GHBの保存について 投稿者:鈴 投稿日:00/11/09(Thu) 04:13
レスありがとうございます。
水に溶かすのは、やはり不安なので、円柱タッパ−のやり方に
しますね。
[1303] デクサトリムの危険性について 投稿者:Kay 投稿日:00/11/07(Tue) 18:34
さっき、ちらっとTVのニュースを見ていたんですが、FDAが風邪薬に含まれる
PPA(Phenylpropanolamin:塩酸フェニルプロパノールアミン)には脳出血を起こさせる
副作用が有るということで、PPAが含まれる全製品の販売中止と回収を おこなうそうです。
日本の風薬にも含まれてるのですが、厚生省は事体を見送る事にしたそうです。
その理由が、アメリカでの事例は、ダイエット製品に含まれている物で起きたので、
日本では事体を見送るとの事です。(ちょっとこの辺りは不確定)
で、大事なのはPPAが、デクサトリムの主成分だと言う事です。
実際、事がどのように動くか分かりませんが、一応デクサトリムの服用は止めた方が良さそうです。
ちゃんと確認した訳ではないので、誤じょうほうかも知れませんが・・・
[1311] 大したことで無く乱用が原因でしょう。 投稿者:キルロイ 投稿日:00/11/08(Wed) 00:49
PPAは昔からあっちでは「興奮作用のある痩せ薬」として売られていました
もちろんある意味覚醒剤に近いものです(リタリンのんでるけどね、私)
ヤセ薬のPPAは、店頭で買えることもあり乱用も多いです。
この手のヤセ薬は、止めるともとのもくあみに戻るんで手を出さないほうが良
いです。
FDAはけっこう厳しいから、脳出血という時点でカゼ薬にまでそういった処
置をしたのでしょう。
なんせアメリカじゃロヒプノール/サイレースが全面禁止ですから。
(これは犯罪がらみだそうですけどねえ、いい薬なのにね)
特に脳に病気がなければ、日本国内のカゼ薬の含有量では気にしなくても良い
と思います、責任は取りませんが。
日本で昔、セキ止め飲んでラリるのが流行りましたね。
でも、FDAはマオウ(エフェドリン含有)は注意だけで放置なんですよね。
●●●●教徒(カフェインが禁止されているのでマオウ茶を飲む)がいるのか
な?
[1313] Re: 大したことで無く乱用が原因でしょう。 投稿者:Kay 投稿日:00/11/08(Wed) 07:24
> PPAは昔からあっちでは「興奮作用のある痩せ薬」として売られていました
> もちろんある意味覚醒剤に近いものです(リタリンのんでるけどね、私)
> ヤセ薬のPPAは、店頭で買えることもあり乱用も多いです。
> この手のヤセ薬は、止めるともとのもくあみに戻るんで手を出さないほうが良いです。
> FDAはけっこう厳しいから、脳出血という時点でカゼ薬にまでそういった処置をしたのでしょう。
使用してるんですよね、デクサトリム・・・ でも乱用はしてませんよ。
乱用しなければいいとは思ってるんですが、FDAが動いたとなると やっぱり気になります。
> なんせアメリカじゃロヒプノール/サイレースが全面禁止ですから。
> (これは犯罪がらみだそうですけどねえ、いい薬なのにね)
ロヒプノールとサイレースが全面禁止なのは、アスピリンと一緒に服用すると
原因,病名は忘れましたが、死亡する例が有る為に全面禁止だと聞いたような気がします。
もちろん犯罪がらみだと言う理由も有りますが・・・
> 特に脳に病気がなければ、日本国内のカゼ薬の含有量では気にしなくても良い
> と思います、責任は取りませんが。
そりゃあ、責任を取るのは厚生省ですけどね。
どう対応するのか楽しみです。
まぁ、何にしろ気をつけるにこした事はないと思いますが。
[1318] アスピリン@USA 投稿者:キルロイ 投稿日:00/11/08(Wed) 12:11
>ロヒプノールとサイレースが全面禁止なのは、アスピリンと一緒に服用する
>と原因,病名は忘れましたが、死亡する例が有る為に全面禁止だと聞いたよ
>うな気がします。
アメリカ人は、アスピリン中毒が多いから、、、本当に。
だって、徳用のビンなんて直径15センチぐらいので、それから飴玉のように
ガンガン食べる。頭が痛いとかだけじゃなく、イライラしたとか、二日酔いだ
とか、理由もなくとか、、、私は胃にくるからダメですけど。
[1307] PPA 投稿者:Pちん 投稿日:00/11/07(Tue) 20:58
いちど激しく頭痛になったことがあったのを思い出すと、・・・冷や汗もんです
[1315] Re: PPA 投稿者:REE 投稿日:00/11/08(Wed) 07:54
> いちど激しく頭痛になったことがあったのを思い出すと、・・・冷や汗もんです
デクサ、効く人効かない人ハッキリ別れるみたいだけど
私はすごーく効いた人なの。
でも頭痛も結構したなぁ。
ホント、ちょっと恐いね。
でも後2`痩せたいから止められません。
最近は耐性付いて2錠とか飲んでんのに・・・・大丈夫かしら?
って、大丈夫じゃないって話???うーん。
[1316] Re^2: PPA 投稿者:Kay 投稿日:00/11/08(Wed) 08:54
> デクサ、効く人効かない人ハッキリ別れるみたいだけど
> 私はすごーく効いた人なの。
> でも頭痛も結構したなぁ。
> ホント、ちょっと恐いね。
女性の方が発生率が高いそうですよ。 まぁ、男性のデクサトリム使用量が少ないからも知れませんが。
> でも後2`痩せたいから止められません。
> 最近は耐性付いて2錠とか飲んでんのに・・・・大丈夫かしら?
> って、大丈夫じゃないって話???うーん。
うーん(‐‐; リスク覚悟でデクサを使用するか、でも1錠でも危ないのに2錠はまずいよねぇ。
ハーバルプラスのようなハーブ類を使用している製品に切り替えるかした方がいいのかも
[1306] Re: デクサトリムの危険性について 投稿者:でじ 投稿日:00/11/07(Tue) 20:10
情報感謝です!
さっそくFDAのページ見てきました。
CNNの日本語ページによると
「特に若い女性が脳梗塞(こうそく)を起こす可能性がある」
そうですよ。恐いですね・・・。